盛岡市

盛岡病院

盛岡病院は、岩手県盛岡市青山1-25-1に位置します。270床の病床を保有しています。患者と看護師との隔たりがない看護を実施しています。1日に入院する患者さんは139人です。入院患者とその家族が安心して入院できる設備を整備しています。ミスの少ない医療を目指し、15:1を採用しており、看護師長を始めとし、新人ナースまで支えあった看護を進めています。

盛岡市立病院

盛岡市立病院には内科/呼吸器内科/循環器内科/消化器内科(胃腸内科)/神経内科/糖尿病内科(代謝内科)/皮膚科/精神科/外科/整形外科/眼科/耳鼻いんこう科/放射線科/麻酔科/歯科があります。患者を考えた固定チームナーシング制を使い、働く看護師が最大限の看護が実現されるように頑張っています。外来患者数は403人になります。治療はもちろん、それ以外の総合的な看護もも心がけています。

岩手県立中央病院

岩手県立中央病院は、岩手県盛岡市上田1丁目4番1号にあり、685床の病床を完備しており、患者とナースとの隔たりがない看護を提供しています。看護部では、ナース573人在籍しており、画一的な3交替/日勤の下、看護を行っています。

盛岡赤十字病院

盛岡赤十字病院は、岩手県盛岡市三本柳6地割1-1にあります。子どもがいる看護師が気になる託児所情報については、託児所はあります。夜勤シフトの相談など、この他の支援体制も探ってみましょう。看護部では、364名のナースが働いており、患者に向き合った心ある、丁寧な看護を志します。

岩手医科大学附属病院

岩手医科大学附属病院の医療スタッフは2511人働いており、看護師以外の職員と支え合うことも重んじています。専門看護師が0人在籍しており、資格への勉強意欲を持ったナースが看護活動を行っています。